春さがし!徳島 梅の名所~明谷梅林

そーいえば、地元を開拓ツーリングしていたな~と思い出したのり子です。

2月と言えば,,,そろそろ梅の季節じゃない?
( *´艸)( 艸`*)

☆2月18日☆

徳島南部の阿南市にある梅の名所”明谷梅林”に行ってきました

P21823764.jpg

今日はちょっと寄り道しながら阿南へ

P21823834.jpg

2月中旬,,,早くないかな?
花の見頃は難しいからね~ちょっと心配

er4561.jpg

24号線からに入り標識がでてくるので曲がるだけ、後はひたすら真っ直ぐ

ちょちょいのちょい~
(((◞( ・ิ౪・ิ)◟

明谷梅林の場所はここです↓



あれかな?あれかな?
手前の道沿いから梅の気がずら~り

DSC_85024.jpg

咲いてると~テンション上がる~
もぉー(◎´□`)サイコォォォー☆

梅撮りたい~ふぉとタイムにしよ♪

DSC_84601.jpg

うーーん?のり男さんは?
(。=`ω´=)ーー?,,


P218238914.jpg

おっちゃん何してんねんw

カイロは?ってあれだけ言うたのに,,,こんな所はマイペース
( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

はいはい、気にせず撮影開始♪

DSC_84624.jpg

小さな川も流れ、向かい側にも梅の木がたくさん橋も渡れそう~だよ

DSC_85474.jpg

時間も止まりそうな雰囲気♪のほほ~ん
╰(✿´⌣`✿)╯

DSC_84924.jpg

まだちょっと蕾も多いような,,,五部咲き?

あぁぁーー!!ツグミさんもいました!!

DSC_85064.jpg

鳥だよ鳥~野鳥のツグミw
実はカメラ買い換えてから、鳥さんも気になって仕方ないよ
(〃艸〃)ムフッ

この後もう少し先へ行ってみると,,,

DSC_85274.jpg

DSC_85314.jpg

DSC_85334.jpg

白にピンクいろんな種類の梅さんがありました
梅はほとんど素通りしてきたから、よく見ると上品で綺麗♪

うーーん?のり男さんは?
(。=`ω´=)ーー?,,


DSC_85182.jpg

静かだと思ったら、寝ちゃってるよ!
やっぱのり男は、花より団子かっw

ついつい私も写真撮りすぎたかも
ウン(-ω-`;。)

そんなわけで,,,

P21824174.jpg

P21824154.jpg

この先にあった明谷梅林のメインは、チラ見だけw
ついつい道中で長居したので,,,はい!のり男さん飽きてます

売店の上が1番梅が多かったような~いつも肝心な所がぬけてる私達w

まっ、梅見れたからいいっか~♪
(´ー`*)ウンウン

DSC_85433.jpg

この日は、道中のここが1番満開でした♪

山の麓にある梅林なので、影になっている所はあまり咲いていませんでした
2月下旬が見頃かな

これにて梅さん終了

( ̟̿ ̟̿ ̟̿ ̟̿̐̑●̟ ̟̿̐̑ ̟̿ ̟̿ ̟̿ )↝バイバイキーン


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加中、ポチッとお願いします♪
↓  ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
バイクブログ ツーリング

観梅シーズン到来!梅林、梅園、梅の名木など、全国の梅の名所をご紹介。梅の種類や開花の時期、梅まつり情報などをチェックして、ひとあし早い春の訪れを感じにでかけよう。
梅の名所へでかけよう2017 - 観梅・梅まつり特集:るるぶ.com


  •   24, 2017 06:06
  •  0

Comment 0

Leave a comment